特集 ソーシャル・マーケティングと公衆衛生
[インタビュー]ソーシャル・マーケティングとは—慶応義塾大学総合政策学部教授井関利明氏に聞く
成木 弘子
1
1聖路加看護大学
pp.426-436
発行日 1996年6月10日
Published Date 1996/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662901366
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
成木 企業では以前からマーケティングを用いて,顧客に必要な喜ばれる製品をつくっていくことに苦労してきました。いま保健・医療行政でも,住民のニーズを汲みとって施策をつくっていくための戦略的な考え方を取り入れていく必要があるのではないのでしょうか。今回はマーケティングの中のソーシャル・マーケティングについて先駆的に研究されている井関先生にお伺いしたいと思います。
Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.