続・教育人間学の探求・2 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    私の教育実践—生徒の立場から[その2]
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                伊藤 順康
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京理科大学
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.114-118
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1983年2月25日
                  Published Date 1983/2/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907790
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
私の教育実践を生徒の立場から語ってもらうという試みを,前号から始めた.今月号は,その後半をお届けしようと思う,座談会で語られる発言に改めて注目すると,教師の意図と生徒の反応の関係という,古くて新しい問題を今さらのように考えさせられる.
ふむ,ふむと,我が意を得るところもあれば,うーむとうなってしまうところもあるといった按配(あんばい)ですが,とまれ率直な発言を紹介することにしよう.出席者は前回と同じだが,いちおう再録しておく.

Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


