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                                海外研究論文抄読 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    役割拡大のためのカリキュラム・モデル
                                    
                                    
                            
                            
                                    
                                    A Curriculum Model for the Expanded Role
                                    
                                    
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                        
                                            
                                                RUTH ANN ZORNO
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                鈴木 和子
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1アリゾナ州立大学看護学部
                
                
                  2東京大学医学部保健学科看護学教室
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.670-674
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1977年11月25日
                  Published Date 1977/11/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907150
                
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- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
――拡大された役割を,その機能によって,4つのレベルに分類して理解すると,教育プログラムでの理論指導や臨床訓練の編成が容易になる――
役割拡大の問題ほど,看護教育を担当する者にとってやっかいなものはない.どのような内容を,どういう対象に,どのレベルで教授すべきか,ということについての疑問が多々ある.また,役割に必要な知識や技術を修得するにはかなりの時間を要し,ナースプラクティショナー養成には費用がかかる.それに加えて臨床実習のための設備は限られているし,医師や看護婦の指導者を捜すのは骨が折れ,クライエント自身も,ナースプラクティショナーを受け入れながらも,その新しい役割について混乱を示し,正確な知識に乏しい.

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