調査・研究
臨床実習指導者の指導意識と取り組み
宇佐美 千恵子
1
,
小澤 道子
2
1東京都立医療技術短期大学
2東京医科歯科大学
pp.1177-1183
発行日 1995年12月25日
Published Date 1995/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663901287
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
はじめに
看護教育においては,臨床教育の占める役割は大きく,より効果的な臨床指導をめぐって様々な検討が行なわれてきている.
その多くは,本来,患者の看護を主業務とする臨床の場での教育のあり方や,学校と臨床の場での学生に対する期待や理解について,そして学校と臨床の場での指導者間のコミュニケーションのあり方,また臨床の場の指導体制の検討などである.
Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.