特集 看護教育をより豊かに―教員も一般教養科目の視点を持とう
看護系教員が講義してほしい基礎科目[行動科学]
山田 一朗
1
1札幌医科大学保健医療学部看護学科
pp.336-340
発行日 1995年4月25日
Published Date 1995/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663901098
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
人間を理解する視点
私の趣味の一つに雑学がある.学会出張の折など,必ずその街の古本屋を覗く.ふと手にした書物の中に,はっとさせられるような一文との出会いがあると,宝物を見つけたような,得をした気分になる.
忙しい生活の中にも,ふと5~6分の時間が浮くことがある.そんな時,私は買っておいた古本や漫画など,何でもよいから眺めることにしている.その時に得た知識が,本業である教育・研究に役立つことが意外に多いのである.
Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.