調査研究 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    助産婦学校における5年間の臨床での分娩介助実習の実施結果・3―チェックリストの効果Ⅱ 行動目標から学生の到達度を明らかにし指導方法を考える
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                松村 恵子
                                            
                                            1,2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                久米 美代子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                常盤 洋子
                                            
                                            1,3
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                  1同愛記念病院付属高等看護学院助産学科
                
                
                  2現 聖母女子短期大学
                
                
                  3現 日本医科大学看護専門学校
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.852-857
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1990年12月25日
                  Published Date 1990/12/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663900147
                
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はじめに
助産婦教育における教育者の役割の中で,技術指導は最も重要な課題のひとつである.
この技術指導は,学習者がひとつの技術をどう考え,展開しようとしているのか,また,実践できたのか,個々の学習状況を洞察することから始まる,と考える.

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