調査研究
助産婦学校における5年間の臨床での分娩介助実習の実施結果・3―チェックリストの効果Ⅱ 行動目標から学生の到達度を明らかにし指導方法を考える
松村 恵子
1,2
,
久米 美代子
1
,
常盤 洋子
1,3
1同愛記念病院付属高等看護学院助産学科
2現 聖母女子短期大学
3現 日本医科大学看護専門学校
pp.852-857
発行日 1990年12月25日
Published Date 1990/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663900147
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- サイト内被引用
はじめに
助産婦教育における教育者の役割の中で,技術指導は最も重要な課題のひとつである.
この技術指導は,学習者がひとつの技術をどう考え,展開しようとしているのか,また,実践できたのか,個々の学習状況を洞察することから始まる,と考える.
Copyright © 1990, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.