特集 あらためて学ぶ、なぜリフレクションか
省察的実践を基盤にした教育―看護の原点に立ち返り、学生と教員の学び合いへ
前川 幸子
1
1甲南女子大学看護リハビリテーション学部看護学科
pp.298-305
発行日 2020年4月25日
Published Date 2020/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201460
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
最終的に、そして重要なことに、私は、看護におけるリフレクションとは、経験から学び、「自身」を批判的に見つめ、実践の中で「考えが変化」し、「よりよく行う」ためのプロフェッショナルな動機づけにつながっていると提案したい。
クリス・バルマン1)
Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.