連載 核心に迫る授業改善 インストラクショナルデザインによる事例検討・8
レンガ積みよりペンキ塗り
平岡 斉士
1
1熊本大学教授システム学研究センター
pp.952-957
発行日 2019年11月25日
Published Date 2019/11/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201366
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
前回(連載第7回)は、IDの考え方をふまえて改善をした授業計画をさらに改善することを考えました。今回はその後編です。引き続き前田洋子先生(愛知県立総合看護専門学校)に提供していただいた事例を取り上げますので、授業計画などは前回を参照してください。ではさっそく、3つの「教員の悩み」を順に見ていきましょう。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.