連載 核心に迫る授業改善 インストラクショナルデザインによる事例検討・6
学習は応用するまでが学習
平岡 斉士
1
1熊本大学教授システム学研究センター
pp.776-781
発行日 2019年9月25日
Published Date 2019/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201325
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
これまで伯方さん、豊宮さん、三沢さんの事例について改善策を検討してきました。今回は、ある授業計画について、3人に改善案を出してもらおうと思います。いわば演習編ですね。授業計画は、提供してくださった方の名前をとって、Nさんの事例とよびましょう(表1)。この事例を見て、こうしたほうがよい、と思うところはありますか?
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.