連載 グループワークの“達人”への道・7
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    グループワークの調整 授業回数を重ねてから留意すること
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                三浦 真琴
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1関西大学教育推進部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.72-79
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2017年1月25日
                  Published Date 2017/1/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200677
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
前回まで,グループワークの初日に,簡便にして有効なゲームなどを予行演習として活用すると,学生がグループワークを進めるにあたって注意すべきことに気づき,グループワークの意義や価値についても理解(少なくとも予感)できることを紹介しました。今回は,幾度かグループワークを体験した後に工夫するとよいこと,留意しなければならないことについて考えていきます。

Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


