特集 「複数受け持ち」実習をより効果的に
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    本校の複数受け持ち実習における教員の工夫
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                鳥海 朱美
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                廣崎 道代
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京都立板橋看護専門学校
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.931-935
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2012年11月25日
                  Published Date 2012/11/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102237
                
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2009(平成21)年度に新カリキュラムでの教育が始まり,本年2012(平成24)年3月,新カリキュラムで学習した学生が,本校を卒業した。
そんな新カリ第1期生の卒業を前に,2011(平成23)年度2月,厚生労働省は「看護教育の内容と方法に関する検討会報告書」を出した。これにより,看護教育の現状と課題が整理され,看護師に求められる実践能力と卒業時の到達目標,看護師教育における教育内容と方法,看護基礎教育における効果的教育方法,今後の課題等が明らかにされた。

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