特集 ソーシャル・マーケティングと公衆衛生
[座談会]城山町の保健計画づくりをソーシャル・マーケティングの視点から検証する
成木 弘子
1
,
岩室 紳也
2
,
井関 利明
3
,
升井 孝子
1聖路加看護大学
2神奈川県秦野保健所
3慶応義塾大学総合政策学部
pp.443-457
発行日 1996年6月10日
Published Date 1996/6/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662901368
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
ソーシャル・マーケティングを意識した計画づくりではないけれど
成木 今日は,城山町の保健計画づくりの取り組みが,意識していなかったにもかかわらず,ソーシャル・マーケティングの手法に近いやり方で進めていたのではないかと思いましたので,計画作成に関わった升井さんと岩室紳也先生と,それを検証する側として井関先生にお集まりいただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
岩室 言い訳がましいんですが,試行錯誤しながらつくっていった保健計画が効果的な施策展開につながっているということで,非常に先見性があるように思われているようです。でも,本当に行き当たりばったりで,やらなければいけないから,といういい加減なものだったんですが……。
Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.