連載 教育評価のはなし
研究のすすめ方(1)
岸 学
1
1東京学芸大学
pp.833
発行日 1986年9月25日
Published Date 1986/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611206967
- 有料閲覧
- 文献概要
今回より,研究の考え方や進め方,研究の評価などについてお話ししていきます。
研究については,学生が行なう研究や研究的な授業内容について,それをどのように進め,どのように指導していくかの面と,自らが研究を行なっていく場合とがあると思います。私自身も数年間,看護研究の授業を担当していますが,初めて研究を行なう学生に対して,研究のおもしろさ,難しさを伝えるのは興味があり,また責任の重大さを痛感しています。今回より述べていく内容は,定説となっていることではなく,私自身の経験をもとにした私見である点を御容赦ください。
Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.