Japanese
                                        English
                                    
                                
              
              
              
                
                
                
                
                
                        
                                特集 臨床教育
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    2年次臨床実習におけるスーパービィジョンの方法と学生の反応
                                    
                                    
                            
                            
                                    
                                    Methods of Supervision and Students' Reactions in the Second-Year Occupational Therapy Clinical Practice
                                    
                                    
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                菊池 恵美子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                        
                                            
                                                Emiko KIKUCHI
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京都立神経病院
                
                
                
                
                  1Tokyo Metropolitan Neurological Hospital.
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.221-226
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1983年4月15日
                  Published Date 1983/4/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518102825
                
                - 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
Ⅰ.問題
作業療法士の養成は,学校教育と臨床教育の適切な時間配分と協同の上に成立する.
現行の厚生省による指定時間規則では,臨床実習(主にインターン)は1,080時間であり,作業療法教育総時間数(2,730)の約40%を占めている.臨床教育の重要性と,それに携わるスーパーバイザー(以下実習指導者)の資質が問われる所以でもあろう.

Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


