Japanese
English
連載 政治と看護の話をしよう!・9
看護のナショナル・リサーチ・センターをつくりたい
石田 昌宏
pp.1077
発行日 2012年11月10日
Published Date 2012/11/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686102620
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1077ページから1077ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
多くの看護管理者にとって,年に一度の大イベントである日本看護管理学会年次大会が,残暑残る北海道で開かれた。2000人以上が参加した盛会であった。
この学会はもともと日本看護政策研究会といっていた(英語名は今もJapan Academy of Nursing Administration and Policies)。そのころにも参加したことがあるが,名の通り看護政策について活発な議論があった。最近は看護管理が中心になり,政策に関わってきた者としては少しさみしい。しかし,パネルディスカッションなどでは,今話題の看護師特定能力認証制度など,政策課題にもスポットが当たっており,面目躍如か。
Copyright © 2012, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

