Japanese
English
特集 生活をゆたかに
濫読・粗読・精読
野田 宇太郎
pp.14-17
発行日 1961年1月10日
Published Date 1961/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662202244
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、14ページから17ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
<週刊誌の氾濫とその影響>
書物の出版部数では日本は世界でも屈指の出版国ということになるらしい.しかしそれは量のことで,書物の内容となる質はどうであろうか.おそらく世界でも最低に近いのではあるまいか.量の統計は出しやすいが,質の統計はその国の文化状態で計るよりほかはないので,私はまだそう統計表などを見たことがない。
たまたま列車の客となつたり,飛行機の客となつたりして,他の客が何を読むかと注意していると,ほとんど例外なしに週刊誌を読みはじめる.中には一人で四,五冊の週刊誌を次々にめくつては置き,めくつては置くのがいる.飛行機では日米取り混ぜのそうした雑誌をスチュアデスが持つてくる.

Copyright © 1961, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

