Japanese
English
連載 援助場面からまなぶ家族看護学・8
「代弁」によって家族の相互理解を促す援助
渡辺 裕子
1
,
鈴木 和子
1
1千葉大学看護学部家族看護学講座
pp.154-157
発行日 1996年2月1日
Published Date 1996/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661905015
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、154ページから157ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
先日家族看護の研修会のあと,保健センターに勤務して8年目の保健婦のBさんが相談したいことがあると訪ねてきてくれました.そのときのBさんの相談内容は,これまで多くの看護職から相談を受けてきたことと共通する問題でもありました.そこで今月は,Bさんの了承を得て簡単にその内容をご紹介し,家族の相互理解を促す援助について,看護職としての基本的なあり方を皆さんと一緒に考えていきたいと思います.

Copyright © 1996, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

