Japanese
English
連載 こんにちは患者会です
HPN「かくれんぼの会」
pp.1009
発行日 2004年10月1日
Published Date 2004/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661100554
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1009ページから1009ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
活動の特徴
消化管の機能障害のため,長期にわたって在宅中心静脈栄養管理(HPN)を受けながら成育する子どもたちがいます.しかし,全国的にも数が少ないため,患児や家族は不安を抱えています.また,日頃のケアに加え,子どもの成長過程ではさまざまなトラブルか起こります.こんな時,同じHPNを続けている患児や家族が身近にいれば,相談し,アドバイスもし合えるのではないかと考え,1996年4月に当会を設立しました.
当初の会員は5家族20人で,兵庫県立こども病院の賛助を受け,交流会や1泊2日のキャンプなどを開催しました.しかし,活動を行なううちに,ほかにも以前の私たちのように1人で悩んでいる人がいるのではないかと思い立ち,1998年にホームページを立ち上げ,全国に向けて情報を発信しはじめました.
Copyright © 2004, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

