Japanese
English
特別記事
合い言葉は「ホーム・バースの経験は?」—第1回ホーム・バース国際会議参加記(上)
藤原 美幸
,
鈴井 江三子
1
1三宅病院
pp.38-46
発行日 1988年1月25日
Published Date 1988/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611207299
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、38ページから46ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
ロンドンへ
私は昨年の8月まで10か月ほどニュージランドのネピアという小都市に滞在していた。格別の仕事もせず気楽な日々,ホーム・パーティには毎週末と言えるほどに招待していただいた。そこで知り合った人々は,助産婦であるのらしい私に,"日本では自宅出産がどの位あるの"や"自宅出産に立ち合ったことは?"などとよく質問してきた。
どうやら何でも進んでいそうな日本は,出産についてもそうなのかを確認したいがための質問であった。しかし,初めのうちは,何事によらずムーブメントの遅れている日本では"まだそんな動きはないでしよう!"と言いたげにも聞こえて気にもなった。

Copyright © 1988, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

