Japanese
English
Sweet Spot 映画に見るリハビリテーション
「情愛中毒」—戦争トラウマの病者が選択した禁断の方略
二通 諭
1
1札幌学院大学人文学部人間科学科
pp.265
発行日 2015年3月10日
Published Date 2015/3/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1552200177
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、265ページから265ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
韓国映画「情愛中毒」(監督/キム・デウ)は,R-18作品として公開されているが,筆者鑑賞時の観客はほとんどが女性であった.なるほど,本作は「韓流スター」作品の系譜に属するのであり,そこに商業的価値がある.こんな美しい男にこんなふうに愛されたい,という少女漫画的ともいえる夢見心地の世界にひととき身を委ねるための装置なのだ.
キム・ジンピョン大佐(ソン・スンホン)の表の顔は,ベトナム戦争の英雄であり,軍団長の娘と見合いで結婚した出世間違いなしのエリート.裏の顔は,消えることのない戦場のトラウマによって,不眠,悪夢,パニック障害に苦しむ病者だ.
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

