Japanese
English
グラフ
県民の期待に応えた中核病院—鳥取県立中央病院
pp.273-276
発行日 1979年4月1日
Published Date 1979/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541206823
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、273ページから276ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
雨の山陰--鳥取駅に隆り立つと,鉛色の厚い雲が,街並の屋根を包むかと垂れこめ,小糠のような雨が2月の風に舞っていた.駅前から車で10分余,市街の家重が切れたかと思う頃,鳥取県立中央病院が忽然と姿を見せる.周囲にほとんど建物のない,暗灰色に塗りつぶされた風景の中で,そのレンガ色はいかにも暖かく,鮮やかに浮かんでいる.開口部を縁どる暗褐色の線が,明るい外装に重厚なアクセントとなっている.一点景としては小さく見えた建物だが,車が近づくにつれて巨大となる.地上7階建,東西南北に翼を広げた鳥取県の中核病院である(当院の建築については,本誌36巻4号65頁を参照されたい).

Copyright © 1979, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

