Japanese
English
特集 内科医のためのクリニカル・パール3
神経
心にのこる症例
ヒステリー性の片麻痺を疑ったら?
塩尻 俊明
1
1総合病院国保旭中央病院総合診療内科
pp.1644-1646
発行日 2017年9月10日
Published Date 2017/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402225112
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1644ページから1646ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
心因性じゃないの?
症例
17歳女性.主訴は,家族と喧嘩するときに限って様子がおかしい.
5週前,帰宅が遅いことを指摘した母と口論になり,「わからない,わからない」と繰り返し泣くことがあった.その翌日は普段通りであった.1週前,これまで頭痛の既往はないが夜間の拍動性の頭痛を自覚した.昨日15:30,飼っている犬の件で兄と口論になった後,一向に泣き止まなかった.目が据わった感じで母の手を“ぎゅー”と握りしめ,20分ほどで泣き治まった.当日,「朝から右上下肢に力が入らない」と訴えたためER受診.

Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

