リハビリテーション医療におけるEvidence-Based Practice
9.Evidence-Based Practice教育
有家 尚志
1
1国際医療福祉大学福岡保健医療学部理学療法学科
キーワード:
EBP教育
,
コアコンピテンシー
,
教育効果
,
モデル・コア・カリキュラム
Keyword:
EBP教育
,
コアコンピテンシー
,
教育効果
,
モデル・コア・カリキュラム
pp.75-79
発行日 2024年1月15日
Published Date 2024/1/15
DOI https://doi.org/10.32118/cr033010075
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
はじめに
医療者は日々多くの患者と向き合い,さまざまな意思決定を行う.意思決定を行ううえで研究論文等の根拠を自身で探し,解釈を行い,その情報を患者との意思決定に活用するEvidence-Based Practice(EBP)という概念がある.本稿では,医療者に対するEBP教育について概要を紹介する.
Copyright© 2024 Ishiyaku Pub,Inc. All rights reserved.