社会小児科学
教育における発達障害への「合理的配慮」とは何か
柘植 雅義
1
1筑波大学人間系障害科学域知的・発達・行動障害学分野
キーワード:
発達障害
,
教育
,
合理的配慮
Keyword:
発達障害
,
教育
,
合理的配慮
pp.787-791
発行日 2017年8月1日
Published Date 2017/8/1
DOI https://doi.org/10.18888/sh.0000000087
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
発達障害のある子どもが教育のなかでどのように存在し支援を受けているか,そして,教育における「合理的配慮」とは何か,さらに,知的障害のない発達障害のこどもの教育における合理的配慮の実際について,知的障害のない,学習障害(LD),注意欠如多動性障害(ADHD),自閉症(ASD)ごとに紹介する.
Copyright © 2017, KANEHARA SHUPPAN Co.LTD. All rights reserved.