連載 読んでおきたいビジネス書・18
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    『他者と働く「わかりあえなさ」から始める組織論』
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                間杉 俊彦
                                            
                                            
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.840-842
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2022年10月10日
                  Published Date 2022/10/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686202252
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
対話とは,新しい関係性を構築すること
「聞く/聴く」「問いかける」に続いて,今回は「対話」がテーマです。
似たようなテーマが続きますが,組織の中でのコミュニケーションは多くの方が課題視しています。特に企業組織ではコロナ禍でリモート・ワークが定着し,メンバーが物理的に分断されている状態。ですから,コミュニケーションの難度が増し,今まで以上にきめ細かい対応が必要になっています。このことから,関連書籍への注目度も高まっているのだと思います。

Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


