特集 データ分析に基づく「看護サービスの質改善」 課題解決ができる組織文化の醸成
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    「データに基づく質改善」を実践できる体制構築の鍵を探る—スタッフナースの気づき
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                森脇 睦子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京医科歯科大学病院 クオリティ・マネジメント・センター
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.458-461
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2022年6月10日
                  Published Date 2022/6/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686202169
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
筆者は研究を支援したスタッフナースに,問いを投げかけ,量的研究に基づく看護研究や院内でのデータ分析について率直な思いを聞いた。本稿ではその思いを共有しながら,データ分析に基づく「看護サービスの質評価」を組織文化にするための組織・看護管理者からスタッフナースへの支援について考察する。

Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


