連載 機能する看護部組織を創る対人関係技法・7
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    病棟運営の活性化 アサーティブ・コミュニケーションを活用する
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                池田 優子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1高崎健康福祉大学短期大学
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.604-607
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2005年7月10日
                  Published Date 2005/7/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686100209
                
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前回までは,患者の本当のニーズをつかむための傾聴スキルや,患者理解のためのツールについてお話ししてきました。今回からは医療者同士の人間関係をスムーズにするための対人関係技法についてお話ししていきます。

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