特集 看護管理者に求められる役割・能力―実力をつけるために必要なこと
                        
                        
                
                  
                  
              
              
              
                  
                  
                  
                  
                            
                                    国立保健医療科学院・病院管理研修「看護部長コース」
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    看護管理者に期待する視点―「物品管理」「内部監査」を例に
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                行本 百合子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1淀川キリスト教病院クオリティ管理室
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.289
                
                
                
                  発行日 2006年4月10日
                  Published Date 2006/4/10
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686100054
                
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- 文献概要
患者に選んでもらえる病院になりたい。これはどの病院経営管理者の皆さんもビジョンとして掲げることです。このビジョンからミッション(使命)を導き定め,各管理者はそれを実現するために戦略を立て,活動計画を立案していきます。また,医療サービスの質を高めつつ,患者のニーズに応えていくことも,毎回掲げられます。しかしそれらすべてが思いどおりにいかないのも事実です。それでもこれらのことを少しでも多く実現していくことが,病院管理者には求められています。
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