教育技術ゼミ
かかわりの程度
小栗 貢
1
1東邦大学
pp.422-425
発行日 1972年7月25日
Published Date 1972/7/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663906606
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はじめに
前回では,記述的な分布のスタイルをはかるモノサシ,あるいはそのスタイルを特徴づける測度について,‘積率’という視点から整理し,位置づけてみた.ところで,これまでわれわれが取扱ってきたデータというものは,ひとつの特性(変数)について得られた1組のデータであった.しかしながら,教育事象の分析に限らず,データ解析という技術上出てくる多くの問題は2つあるいはそれ以上の多くの変数を同時に含んでいるのが普通である.そこで,今回は,2つの特性についてそれぞれのデータを同時に操作して,その2つの変数の間の相互関係,あるいは共変関係を分析する手法を考えよう.
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