Guide for Teachers 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    臨床指導者として看護学生を受け入れた場合の具体的計画の立て方
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                杉浦 栄一
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1国立国府台病院精神科23病棟
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.122-125
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1961年3月1日
                  Published Date 1961/3/1
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663903993
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
専門の技術や知識を十分に学ぶことは,看護教育の第一義ではあるが,それと同時に患者の立場に立って患者の心理を正しく把握するに足る教養,—つまり精神的看護を筆者は強く訴えている。

Copyright © 1961, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


