焦点 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    医療職教育再構築の意義―医学教育の立場からみるコア・カリキュラム
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                畑尾 正彦
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1日本赤十字武蔵野短期大学
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.756-759
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2003年10月25日
                  Published Date 2003/10/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663903501
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
医学・歯学教育の在り方に関する調査研究協力者会議は「21世紀における医学・歯学教育の改善方策について―学部教育の再構築のために」という報告書(以下,医学教育報告書)を2001年3月27日に発表した.看護学教育の在り方に関する検討会報告書「大学における看護実践能力の育成の充実に向けて」(以下,看護学教育報告書)が発表されるほぼ1年前である.

Copyright © 2003, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


