連載 変わる!変える!医療安全教育・3
医療安全教育の工夫―②領域ごとの臨床と協同した教授例③医療安全科目の教授例
小林 美雪
1
,
島田 伊津子
2
1前 健康科学大学看護学部看護学科
2国際医療福祉大学成田看護学部
pp.724-728
発行日 2024年12月25日
Published Date 2024/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663202335
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
本連載は、看護教員および臨床の新人教育担当の看護職の医療安全教育力向上に必要な考え方と、基本的な知識・技術について共有することを目的としています。
筆者らは、7年間の研究活動で看護教員の医療安全教育力の向上のための教材開発を行いました。今回、その成果を踏まえ、研究動機と基礎知識、授業の教育内容、臨地実習の学びにつながる教授内容、これからの医療安全教育の展望について全6回シリーズで述べます。
Copyright © 2024, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.