連載 教育のメイルストロム・7
学生の内発的なこころに寄り添い,強く持続する意欲を引き出す教育
谷 美奈
1
1帝塚山大学全学教育開発センター
pp.587-593
発行日 2015年7月25日
Published Date 2015/7/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200256
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
「パーソナル・ライティングを通じ,学生が思考し表現していく手助けをしたい」
学生の内発的なこころに寄り添い,強く持続する意欲を引き出す教育
“メイルストロム”とは,ノルウェー語で大渦巻。ここでは,社会と教育が混沌となりつつあるいま,なんらかの形で「教え育てる」ことに携わり,そこから生まれた波を広げようとしている人たちを取り上げます。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.