連載 PBL再考 教員として体験したマクマスター大学におけるPBL・4
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    PBLテュートリアルの実際 その3
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                Mernagh 豊澤 英子
                                            
                                            1,2,3,4
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                
                
                  1大分大学医学部看護学科
                
                
                  2前マクマスター大学健康科学部看護学科
                
                
                  3中国河北医科大学
                
                
                  4トロント新移住者協会
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.328-333
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2012年4月25日
                  Published Date 2012/4/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102058
                
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前回は,マクマスター大学におけるPBLテュートリアルの学習過程設計と第2回テュートリアル活動について紹介しました。今回は,本学期(セッション)におけるさまざまな課題と地域に出かけてのテュートリアル活動について述べていきます。
なお,本稿に登場する学生はすでに卒業し,地域で活躍しています。本執筆に関する了承は得ていますが,私を除き個人名は仮名とし,個人が特定される情報は明らかにしません。テュータとしての実践日誌と学生との往復書簡(E-mailとラーンリンク)にもとづいて展開します。

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