連載 PBL再考 教員として体験したマクマスター大学におけるPBL・2
PBLテュートリアルの実際 その1
Mernagh 豊澤 英子
1,2
1大分大学医学部看護学科
2前マクマスター大学健康科学部看護学科
pp.132-137
発行日 2012年2月25日
Published Date 2012/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663102002
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
前回は,マクマスター大学におけるPBL(Problem-Based Learning)の開発・発展と学生・教員を取り巻く現状について紹介しました。日本においてもPBLが実践され始めていますから,読者の皆様もすでに多くの情報をおもちのことと思いますが,改めてPBLの特徴について概観します。そして,私と学生とのPBLモデルによる教育実践について述べていきましょう。
Copyright © 2012, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.