特集 専任教員の新たな継続教育プラン
扉
pp.725
発行日 2011年9月25日
Published Date 2011/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663101862
- フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
教員にとって自己学習,継続学習が重要なのは言うまでもありません。FD(Faculty Development)の必要性が謳われてかなり経ちますが,それをいかに効果的に行うかについては、今も模索が続いています。
東京都立看護専門学校では,授業研究,授業評価,学校評価,臨床研修,専門領域認定などにより,教員の質向上に常に取り組んできました。そしてこのたび,それをより系統的に行うため,専任教員が新任期から熟達期まで自らのキャリア形成の視標とすべく「新たな継続教育プラン」をまとめました。
Copyright © 2011, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.