グラフ 組織づくりシリーズ・38
研究会のもちかた1・保健婦の自己学習過程を追う—東京・組織研究会3月例会から
藤井 恵美
1
,
林 恵子
2
,
松下 拡
3
,
菊地 頌子
4
1江戸川区江戸川保健所清新町保健相談所
2江東区城東保健
3松川町教育委員会
4城東保健所
pp.649-656
発行日 1984年8月10日
Published Date 1984/8/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662206869
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
現場での実践への意欲を燃やし 組織活動を援助するためには保健婦は組織活動と学習についてきちんと把握し さらに 具体的な援助の方法 学習の深め方 実態の適確な把握についての力量を身につけていなければならない この力量をつけるには保健婦自身の主体的な研修にまつ他ない ではこのような力量をつけるにはどのような研究会を実現させたらいいのだろうか 仲間との自主的で主体的な研究会のもち方を研究会事例の中で考えてみたいここでとり上げた研究会は実践報告にもとづいて8名の保健婦が話し合い研究したものである
Copyright © 1984, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.