Japanese
                                        English
                                    
                                
              
              
              
                
                
                
                
                
                        
                                講座 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    心理学シリーズⅡ 知覚と認知 5.認知の障害
                                    
                                    
                            
                            
                                    
                                    Psychology Series Ⅱ. Perception and Cognition 5. Disorders of Cognition
                                    
                                    
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                河内 十郎
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                        
                                            
                                                Juro KAWACHI
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1東京大学教養学部
                
                
                
                
                  1The College of Arts and Sciences, University of Tokyo.
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.789-795
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1984年11月15日
                  Published Date 1984/11/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518103204
                
                - 有料閲覧
 
- Abstract 文献概要
 - 1ページ目 Look Inside
 
はじめに
本シリーズで再三述べられてきたように,心理学では感覚,知覚,認知の三段階を区別して扱うことが多いが,脳の損傷によって生ずる障害も,こうした段階との対応を示す場合が少なくない.今回は資料が最も多い視覚障害を中心に,この段階に従って障害の様相をみていくことにしたい.

Copyright © 1984, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

