Japanese
English
わたしの大切な作業・第6回
窓拭き
德永 進
1
1野の花診療所
pp.1001
発行日 2018年9月15日
Published Date 2018/9/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001201432
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1001ページから1001ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
鳥取市にセミナーハウス「こぶし館」を建てたのは1988年。今までに「岡村昭彦」「ユージン・スミス」「大石芳野」「土門拳」「木村伊兵衛」「星野道夫」さんたちの写真展や、いろんな人の講演会をさせてもらった。今までに83回。講演会は「50人ホール」で開くのだが、会場は人が溢れることもしばしば。
会が終わると「こぶし館」は人っ子一人いない館となりシーン。建物の管理って大変。雨も雪も降る。植えたコブシの木は大きくなって、隣りの家に花や葉を落とす。保守管理は仲間が手伝ってくれたり、業者の人が請け負ってくれたり。ぼくの好きな作業は、窓拭き。こぶし館には窓が沢山ある。ホールにも事務室にも台所にもある。廊下にもお風呂にも、客室にもいろんな大きさの窓がある。
Copyright © 2018, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.

