Japanese
English
連載 在宅ケア もっとやさしく、もっと自由に!・74
納得した人生の閉じ方〈前編〉
秋山 正子
1
1株式会社ケアーズ 白十字訪問看護ステーション・白十字ヘルパーステーション
pp.944-945
発行日 2015年11月15日
Published Date 2015/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688200322
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、944ページから945ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
看護小規模多機能型居宅介護(旧「複合型サービス」)「坂町ミモザの家」の開所にあたっては、まずご近所の方々に内覧していただきました。かつて、私たちの訪問看護・介護を利用され、ご家族を看取られた方々に「ご案内」を出したのです。
肺気腫で認知症のご主人を看取られた奥さん、「もう7〜8年前になるかしらね」とお孫さんを連れて来てくださいました。「私も80歳を超えたのよ。そのうちお世話になろうかしら」と笑いながらも、まだまだお元気。「でも、転びやすくなってね。今日も出がけにつまずいたし、気をつけないと」と、お嫁さんも一緒です。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

