Japanese
English
特別企画 もし私が協会長だったら……
"私の日本看護協会改造論"
圧力団体になれるくらいの会員増を
上田 益代
1
1熊本県衛生部医務課
pp.275-277
発行日 1973年4月10日
Published Date 1973/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662205267
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、275ページから277ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
14万にも及ぶ会員を擁する協会長であったらとは,仮に考えてみるだけでも私にはたいへんむずかしいことです。
25年を越える歳月をへて,今日のように大きな全国組織に育ってきた協会の運営を実際にながめると,複雑困難なものが大きく重くのしかかる思いで息苦しさをまず感じます。それは,これまでになんの歯止めもなしにいつの間にか大きくふくれてきた協会が,積み重ね継続してきた未解決の問題,更に新しく発生する問題をかかえ,前進しなければならない役割が大きいためでしょうか。

Copyright © 1973, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

