Japanese
English
グラフ
健康をおびやかすもの—高度化のかげに
pp.2-8
発行日 1968年2月10日
Published Date 1968/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662204107
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、2ページから8ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
高度化――それは,現在の日本の一面である。経済成長率,ビルの高層化,どこをみても繁栄の一途である。エネルギー源の石炭から石油への切りかえは,それに迫車をかける。しかし,それが,われわれの健康をおびやかす要素を増していることもまた一方の事実である。"四日市ぜんそく"と"水俣病"は公害問題を,国民の前に,クローズアップした。車の増加は,"ムチウチ症"の,増加ともなり,排気ガスは,しだいに,深刻な問題になりつつある。一方,長年公約を果さぬせまい住宅では,悲さんな乳児の窒息死を招き,一部屋のなかでの内職は,しだいに固定化しつつある。

Copyright © 1968, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

