Japanese
English
ベッドサイドの看護
Mさんどうして死ねないの—122日間生きて闘ったMさんから学ぶ
八代 明子
1
1東京都立養育院付属病院ICU, CCU
pp.1144-1148
発行日 1982年10月1日
Published Date 1982/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661922869
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1144ページから1148ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
私は看護婦になって8年目を迎える.これまでに多くの方々と出会い,そして最期を看とってきた.そして1か月,1年とたつうちに,だんだんと記憶のかなたに忘れ去ってしまう.看護の仕事は,日々忘却されてしまっていいのだろうか.病気と闘う患者さんの姿を,医療スタッフのかかわりを,記録に残しておきたいと思った.手術をして,ICUに入室して,最新のME器械をすべて駆使し,122日間生きて闘ったMさんとのかかわりを紹介する.

Copyright © 1982, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

