Japanese
English
看護の潮 老人を考える
老人の日常生活
—健全な心身は正しい生活指導から生れる—食事・健康で楽しい食生活を送れるように
松本 敦子
1
1慶応義塾大学病院栄養課
pp.44-46
発行日 1967年12月1日
Published Date 1967/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661913436
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、44ページから46ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
老人が健康を保持するためにとる毎日の食事は年令,性格,各個人の体位,労作などを考慮した,栄養素の必要量を十分に満たしたもので,そのうえ,それらのバランスがとれていることが,長寿を約束してくれる大切な要素となるのである。
老年期に起こりやすい病気を知って,これを予防する食事を工夫し,老人の心理や生き甲斐を理解して,少しでも明るい,楽しい食生活が送れるようにすることが大切である。

Copyright © 1967, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

