Japanese
English
連載 —海外文献紹介—Current Nursingピックアップ・6
患者から見た看護婦のケアリング・非ケアリング行動と態度—Doris J. Riemenの研究から
岡谷 恵子
1
1聖路加看護大学
pp.842-845
発行日 1994年9月1日
Published Date 1994/9/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661904635
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、842ページから845ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
私たち看護婦は,患者にできるだけ良いケアを提供しようと,日々の看護実践の中で努力奮闘している.看護婦は自分たちの専門的知識に基づいて,患者に必要だと思われるケアを判断し実施する.
しかし私たちは,患者がどのようなケアを望んでいるのかということを十分に知ったうえで,患者をケアしているだろうか.また,私たちが患者に対して行なっているケアを,患者がどのように受けとめているか,本当に知っているだろうか.

Copyright © 1994, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

