海外文献にみる看護教育学研究 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    ケアリングとキュアの再検討―看護婦と医師の倫理的態度に対する看護学生の認識
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                和田 恵美子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1聖路加看護大学大学院
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.432-435
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2000年6月25日
                  Published Date 2000/6/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902269
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
看護プログラムは,カリキュラムにおいて,また他の医療専門職と専門性を比較される場合においても,倫理的問題に多くの注目が払われている.
この研究の目的は,a)看護学生が,自分たちの専門性における倫理的価値を他の医療専門職とどのように比較しているかについて明らかにすること,b)看護カリキュラムにおける倫理的要素について影響を提示すること,である.

Copyright © 2000, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


