Japanese
English
読者からの手紙
日本脳神経外科女医会(WNA)アンケートについて
山中 千恵
1
1中国労災病院脳神経外科
pp.279
発行日 1998年3月10日
Published Date 1998/3/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1436901548
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、279ページから279ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
現在,日本脳神経外科女医会の会員数は167名で,日本脳神経外科学会の会員数約6500名の2.4%である.
1994年に女医会として,A項指定施設の施設長とWNA会員を対象にアンケート調査を行った.施設長からは「女性の進出を歓迎する」から「女性には無理」まで様々な意見があったが,「仕事については男女に差はないが,結婚や出産の予定があれば人事の都合があり早く申し出て欲しい」という声が多かった.女医からは,家事や育児に関しての不安や問題点の意見が多かった.
Copyright © 1998, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

