Japanese
English
印象記 第65回日本眼科学会総会印象記
1.学会の周辺
桐沢 長徳
1
1東北大眼科
pp.689-690
発行日 1961年5月15日
Published Date 1961/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410207253
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、689ページから690ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
今年の目本眼科学会総会は4月6,7,8の3日間,東京医大の主催の下に東京,文京公会堂で開催された。講演の内容については大島,徳田,浦山の三助教授の健筆に期待し,著者は今回の総会の全体についてその印象を読者にお伝えしたい。
学会の前日.即ち5日には新装の東京医大(新宿区淀橋,の6階会議室で役員会,次いで同窓会館で評議員会が開かれたが,その議題は庶務,会計,渉外,次期及び次々期総会に関する事柄等で,会議は和やかに終始した。会員数は現在2372人であるが,論文は旧学位制度の終了のあと漸減の傾向にあるとのことで,会費も印刷費高騰のために今年度から300円値上げ(従来1500円)と決つた。
Copyright © 1961, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

