Japanese
English
臨床實驗
視神經萎縮に對するプレホルモンの效果に就て
田邊 一郞
1
,
宮下 和子
1
1新潟大眼科
pp.736-738
発行日 1951年11月15日
Published Date 1951/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410200988
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、736ページから738ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
陳舊性視神經萎縮に對して腦下垂體前葉ホルモンとビタミンBの併用が有效な事は淺山教授等の述べるところであるが,私共は急性球後視神經炎に由來する視神經萎縮にて從來の療法では視力の回復最早覺束なく思われたものに對しプレホルモン注射を試みたところ以外の效果をもたらしたものを經驗したが,此の際網膜血管經の測微計測をも行い皮下,静脈,動脈,球後注射等種々の場合に就て血管擴大の樣相を比較する事も出來たのでここにそれらの成績も併せて記載しておき度いと思う。

Copyright © 1951, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

