特集 地域の暮らしを知る「地域・在宅看護論」実習
〈報告4〉
段階的な学びを実習に生かす
大沼 由香
1,2
1岩手保健医療大学看護学部 教授
2看護師/助産師/介護福祉士/社会福祉士/主任介護支援専門員
pp.23-27
発行日 2024年9月5日
Published Date 2024/9/5
DOI https://doi.org/10.32181/cc.0000001289
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
岩手保健医療大学では、1年次の入学直後の早期体験実習で地域における看護職の役割を学び、学習の動機づけを行った上で、段階的な学習により地域の暮らしについて学びを深めた後に実習を行います。本稿では学習のねらいやその実際について説明します。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.